私自身のストレスケア(つづき)

Aloha 🌈

皆さまお変わりないですか🍀

さてさて前回からのつづき、私自身のストレスケアについてのお話しです。

『抗わず流れに委ねつつも自分を見失わないように。』
ここまでに思い至ったわけですが。。。

今流行りの断捨離をやってみるのも良いですし、
近所の自然の変化をじっくり観察してみるも良し、
今までうわべだけしか見れていなかったことや
自分にとって本当に大切なものは何か
ということに気付くチャンスですよね。

自分の周りにある物事の本質的な価値を見直してみる。

今までの自分の思考の枠から飛び出して、俯瞰で自分を見てみる。

そして、
『自分の幸せって何?』
ということを考えてみる。

今までそれが見つけられていなかった人は、
世の中がこれだけ変化しているので見つけ易いかもしれません。

逆にそれまで確固たる答えを持っていらした人は、
もしかしたら答えが変わっているかもしれません。

いずれにしても今の状況による産物ですよね。

価値観に大きな変化が起きていること、
起こる事全てに意味があるのなら、それが辛くて大変であればあるほど
そこから意味を見出せたらと思います。
失ってしまったことがあるのと同時に得たこともあって欲しいと
強く思います。

変わってしまった世の中とますます変化していくであろう未来。
そんな中でも私たちにとって普遍的な自然や、
変わらず存在してくれる家族や友人に
尊敬と感謝を忘れずに過ごしていきたいなと思います。

Mahalo nui loa 🍀

関連記事

  1. 全ては”aloha”ってことかと🍀

  2. デジャヴ~✨

  3. 目指すカタチに少しずつ…。

  4. 私のリセット②*五感で遊ぶ♪

  5. 再会が続きます💛

  6. 心地よいことを。