手から伝わるモノ。

aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
私はおかげ様で健康を維持できております。
ありがたいです🍀

カフェの営業がテイクアウトのみですが再スタートしてから一週間。
ご近所の皆さまに「待ってたよ~」とか「おかえり~」といった、
幸せなお言葉を頂きながら頑張っています!

サロンも早く安心して再開できる状態になってほしいーーーー!
はやる気持ちを抑えながら、毎日を過ごしています。

世の中がこうなってから、家族以外の人と触れ合う機会がなくなりましたね。
そもそも家族以外の人とそうそう会えないですものね。

リアルに対面出来ないこの状況に、私もオンラインで知恵を絞って色々とやっている一人ですが、
残念ながら、リアルに勝る効果はなし!と感じています。

人と人が触れ合うことの大切さとか、意味とか、
そんなことがより一層わかるようになりました。

お子さんがいる方はお家でギューってハグして下さい♪
おじいちゃん、おばあちゃんにも♪
ついでにご主人にも(笑)
ハグされた側もハグした側も想像以上にhappyな気持ちになりますよ🍀
happyホルモン(オキシトシン)がストレスをやっつけてくれます!

ロミロミに於いても同じような作用が生まれているのだと思います。
お客様とセラピストであって家族ではないけれど。

やはり「触れてなんぼ」なのです。
ロミロミって何?→「手から伝わる愛情」
と言われています。
なので、リアルでなければ成り立たない。

そして「責任重大」であることも、今回再認識しています。
私の手から伝わるモノがお客様のカラダに直接入っていくわけですから、
それは必ず「よいモノ」でなくてはいけません。

私自身のカラダが健康でいるのはもちろんですが、
こころの在り方もとても重要です。
もしかすると、テクニックよりも大切かも知れないと思うほどです。

改めて、自分の周りにいる大切な家族にハグする時と同じ気持ちで
お客様に接していきたいと思います🍀

そして、お客様も私もhappyになる。
そんなセッションにしてまいります。

mahalo 🌈








関連記事

  1. 駆け込み寺

  2. hauʻoli makahiki hou 🌈

  3. カフェの中にサロン?!

  4. 経験に勝るギフト無し

  5. ハグ♡

  6. 小さな神さま。~赤ちゃんから学ぶこと~