Hawaiiに行きたいな。

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

写真はハワイ島滞在中の日常風景です(笑)
お天気の良い日は大きなシーツがあっという間に乾きます♪
お日様の匂いがしてとっても気持ちがいいです♡
Hawaiiはアメリカですが日本の慣習と似ているところがたくさんあります。

メインランドでは家の中でも靴を脱がずに過ごしますが
Hawaiiは日本と同様、家の中では靴を脱いで過ごします。

お洗濯も然り。
洗濯物を外に干して乾かすのも日本と同じです。
メインランドは乾燥機を使うことがほとんど。

何気ない日々の暮らしの中で、
「嗚呼。。。Hawaii行きたい。。。」
と、最近よく思います。

Hawaiiはまだロックダウン中。
行き来ができるようになるのは当分先ですね。

Hawaiiが恋しすぎて、BGMにHawaiian Musicを聴くのははもちろんですが、
ひとり家の中でフラを踊ったり(笑)、
Hawaii在住の友人たちのYoutubeやインスタライブで、
あちらの空気感をこまめに脳内に取り入れてます(笑)

次の渡ハでは何を一番やりたいかな~
ロミロミを受けまくろうかな~
私は「ロミロミは世界で一番気持ちのいいマッサージ」だと思っています。
本当は「マッサージ」という言葉で括ってしまいたくないほどです。

カラダの辛さを軽減させるだけでなく、
こころのお疲れにも深く作用するのってロミロミ以外にはないように思うのです。

カラダとこころは繋がっています。
カラダが不調だとこころも萎える。
こころが弱り始めるとカラダのどこかが不調を来す。

常にバランスを保ちながら生活できると良いですが、
それは外的要因などで簡単にアンバランスな状態になる、
人間はとても繊細なのです。

「今の私のバランスはどんなだろう?」
と、自分のカラダとこころの状態について
感じてあげる時間をもってみましょうね。

因みに今の私は…
かなりHawaii禁断症状が出ていますので、
ロミロミをどんどんやって、Hawaii不足を解消したいです🌈

Mahalo 🙂








関連記事

  1. 手から伝わるモノ。

  2. お客様に合わせて。

  3. ホット一息

  4. セルフメンテのお供♡

  5. 満月が人気です💛

  6. 夜のサロンは…