No Rain,No Rainbow🌈

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
雨のシーズンですね。

“No Rain, No Rainbow”
「雨が降らなければ虹はできない。」

Hawaiiのことわざです。
「雨が降るから虹が出る」わけで、
その時アンラッキーと思えるようなことも
その後にはラッキーがやって来る、
そんな感じでしょうか。

私がカウンセリングの中でよくお客様にお伝えしていることがあります。
「禍福は糾える縄の如し」
良いことも悪いことも長くは続かない、
物事は縄の網目のように順繰り順繰り巡ってくる。
No Rain, No Rainbowと似ている感じがします。

凹むような出来事が起きても、それが永遠に続くわけではありません。
また、超絶happyみたいな出来事もそれがずっと続くわけがないですね。

凹んだ時には「次はラッキーが来るよ♪」と思考をポジティブに切り替えてみること。
超絶happyな時には「今とってもhappyだけど、いつまでも浮足立っていないで、ちょっとだけ気持ちをピリッとしておこう」と心のお仕度をしてみること。

お仕度をしておくと、ダメージが小さくて済みますね。
そして、
凹んでいる時に、
「起こることには意味がある」
と思えるようになると、わりと簡単に思考をポジティブにもっていけますね。

今、このコロナのご時世で今までにないストレスを抱えることになりました。
何かと心配だし大変だし…

でも、きっとこの状況にも意味がありますね。
その答えを自分なりに見つけることができたら
それってステキな成功体験になるのではないかと思います。

そして成功体験をひとつ、またひとつと増やしていくことで
人として、強くしなやかになれるのではないかと感じています。

どんな出来事からも学びを得られるような、
そんな人間になりたいなと思います。
全てがロミロミに役立つから🍀

Mahalo 🌈


関連記事

  1. 自分以外の人のケアをするには〜諦めが肝〜

  2. ウェルネスツーリズムということなのかな~👀

  3. 口角あげてSewing♪

  4. LOMILOMIへの入り口

  5. 更年期との付き合いかた

  6. お客様に合わせて。