Moon rise (月の出)

Aloha 🌈

毎日暑いですね💦
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
行きたいところへ行けないし、
会いたい人にも会えないし、
早くワクチンが完成することを願う日々です💧

先日、お客様と「月の満ち欠けと女性の体の関係」について
お喋りをしました☽

月の満ち欠けと月経の周期がほぼ同じということや、
太陽は男性、月は女性と称されたり、
出産も満月に多いと聞いたことがありませんか?

女性の体は大昔から月と呼応しているようです。

さてさて、そんなお月さん✨
私は月が大好きなので、
かなりの頻度で月を見上げていると思います(笑)

でもお月さんて、
気付いた時には既に空高くに存在していることがほとんどで、
「月が昇るところ」を見た経験はありませんでした。

写真はオアフ島カイルアの水平線から昇った満月です✨

生まれて初めて、
日の出を見るときのように、
月が水平線から顔を出す瞬間から、
空高く昇るまで見続けることができた、
貴重な体験をした時の画像です✨

その時のお月さんは最初、これでもかというくらいド迫力の金色で
圧倒的過ぎて言葉にならない存在感で現れました。

余りに強い光で、海面にはっきりと光の道も出現👀
辺りは電灯なんか何もない真っ暗な海岸なのですが、
この月明かりだけで十分な明るさです✨

こんなにパワフルなお月さんを今まで見たことがありませんでした。。。
私はことばを失ったまま、
まばたきをするのも惜しくて、
ただただ見つめていました。

上空に上がっていくにつれ、
金色から白っぽい色に見えるようになり、
だんだんと、いつも見上げているお月さんの様子に近づいてきました。

これは数年前の出来事ですが、今でもはっきりと記憶している
あの時の風の感じ、体感温度、月の明るさ、静寂の中の波の音と潮の香り、、、

ああ~。
ほんとうに、
とても鮮明に憶えているのです。
細胞レベルで記憶されているような感じです。

こんなことからも、
やっぱり女性と月は繋がっているのだなと感じます。

また絶対、Full moon riseを見にいこうと思います。
皆さまも記憶に残るとびっきりの体験を、ぜひ🍀

Mahalo 🌈

関連記事

  1. ロミロミの役目。

  2. Hawaiiでのご縁はいつまでも🌈

  3. 眠りのロミロミ

  4. ハグ♡

  5. 【年末年始休業のお知らせ】

  6. 再会の肝は『自分らしく生きていること』⁉