手をかけてあげると…

Aloha 🌈
立春を迎え、芽吹きの季節はすぐそこまで♪
皆さまお変わりないでしょうか~🍀

緊急事態宣言が延長されましたね。
宣言下中、サロンは一日一名様限定でセッションさせて頂いている為、
普段よりのんびりと余裕のある毎日を過ごさせて頂いてます。

そのせいか、身体も気持ちもゆったりのびのび~っと、
いつも以上に自分自身のケアを楽しめているように感じています♪

特にケアで気を付けているのは『乾燥対策』

乾燥が激しい季節は大事な大事な商売道具の指先が
ぱっくり割れたりしないように、
とても気を付けなければいけません💦

一日でもケアを怠ると爪を研いだ時に
硬くなってしまった指先の皮膚が簡単にささくれ立ってしまうのです💦

お風呂上りに馬油やサロンでも使っているマカダミアナッツオイルを塗り、
ビニール手袋で一時間ほど密封(笑)
蒸らしに蒸らしてから手袋を外すと、
とてもしっとりと皮膚が柔らかく復活します。

そして寝る前にワセリンを塗ってしっとりした皮膚に蓋をしてから
綿の手袋装着(笑)
朝起きた時に手袋が脱げている日もありますが、
この手順で概ねリセット出来ています。

自分自身のケアを毎日丁寧に行っていると、
なんだかこころまで潤ってくる気がします🍀

自分の手を「今日もよく働いたね、お疲れさん」という気持ちで
じっくりケアするわけなので、
自動的に、
完全に、
『ご自愛モード』(笑)

自分のことを大切にしてあげないと
お客様に触れる大事な手がダメになっちゃうわけで、
やっぱりご自愛は大切なことなんだよねっと、毎晩思うのです。

乾燥の季節。
身体もこころもたっぷりと潤して、
元気に過ごしましょうね💛

Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. 手から伝わるモノ。

  2. トラさんの如く🐅

  3. 五感、使ってますか~?

  4. 失敗は成功のもと

  5. 眠れないというお客様💧

  6. 時間無制限コース✨