失敗は成功のもと

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

今日はオリンピックの開会式とのこと。
始まるのですね~。

こちらはスクールが始まって一ヶ月。
生徒さんはとても一生懸命ロミロミと対峙されてます💨

私は自分の技術や経験から得たことをお伝えしてますが、
人に何かをお伝えするということの難しさ、
また、楽しさを同時に体験させて頂いてます✨

10数年前にインプットしたロミロミの知識を
アウトプットしているわけですが、
最近、「アウトプットしない人」が多いな~と感じます。

スクールを始めますよ~という段階で
興味を持たれたロミロミのお客様が何人かいらしたのですが、
ほとんどの方が、既に何かしらのライセンスホルダーで、
今現在も別の何かを更に学ばれている最中。

私は、先ず今お持ちの手札でいったんアウトプットされた方がいいと思い、
ロミロミスクールをオススメしませんでした。

知識や技術を増やし、新しいことにチャレンジするのは素晴らしいと思います。
一生勉強ですしね。

でも、
習得したことを世の中の為やもちろん自分の為にも活かさないでいるのはもったいない。

人生のどこかで、
一回くらいは勝負してみる(笑)

一度しかない人生なのだから、
明日死んでも悔いが無いように挑戦したほうがいいと思っています。

石橋を叩いてリスクヘッジすることは大切。
でもさんざん叩いて結局渡らんのか~い(笑)って人も結構いますね。

『失敗は成功のもと』なのです。

失敗したっていいのです、だってその経験が成功のもとになるのだから。

最初から上手くいくと思わずに失敗も想定しておくこと、
成功までの時間を長めに設定したり(まだまだ道半ばだよ、諦めるには早いよ!と思うようにするとか)、
今この経験が後で必ず役に立つ!と思うようにするとか…。

始めなければ何も始まらないし何も変わらない。

私はそう思ってぐんぐんチャレンジします。

最初は
「私にはまだ無理だよぉ、出来ないよぉ、10年早いよぉ。。。」
と思うのだけど、
やり始めてみたら案外出来ちゃったりするし、
壁にぶつかった時はものすごい頭とカラダとエネルギーを使って
乗り越えようと必死になるし、
それって、前進していることに他ならないと感じます。

生きてるな~って思います。

「自信がない」はやらない理由にならないのです。
出来ることだけやっていたら、人間成長止まります(笑)

スクールの生徒さんがロミロミを携えて、自分を信じて、
世の中にパーっと羽ばたいていく姿を想像しながら
私自身も勉強に勤しんでおります✍

自分の人生を自分で選んで、
健康第一でまいりましょう👣

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. できるだけ薬に頼らない生活

  2. 『ʻōpū huli』

  3. 自分を信じる=『自信』

  4. カラダの変化~更年期?~

  5. 卒業間近の生徒さん😊

  6. 安曇野へ🚗