口角あげてSewing♪

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

先日、サロンのシーツを新調する為に、
久しぶりにミシン掛けをしました。

基本的に苦手分野ですが、
直線縫いだけなので毎回頑張っております(笑)

日暮里繊維街が近いこともあって、
ふらりと生地を見にいくのですが、
お店をオープンする時に作ったリネンのシーツが
未だしゃっきりしっかりしていて、
さすがちょっと高価な素材だけど奮発して良かった代物✨

安くて軽くてすぐ乾く綿のシーツも数枚ありますが、
すぐにくたっとなってきて💦

ですので今回はお気に入りのリネンと同じものを色違いで購入♪



縫いながら触っているだけで
さらさらと心地よく、口角上げながらの作業✨

ハワイアンキルトをとても真剣に勉強している友達が言ってました。

『後に残るモノをつくる時は絶対に自分の気持ちが良い時に行うこと。
その時の「気」が作品に入るから』

なるほど~👀
そりゃそうだ~

単なるミシンの直線縫いだけど、
後に残るし、なによりお客様の身体に直接触れるものだし。。。

早起きした朝、
風が抜けるリビングで、
お香を焚いて、
好きな音楽を聴きながら、
口角上げて縫いました♡

このシーツは絶対大丈夫!(笑)

いい気が入ったと思います(笑)


それにしても、何をするのも一緒ですね🍀

ロミロミも縫いものも、
手から伝わるモノが良いものでないと✨

さあ、今日もロミロミがんばろう♪

Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. Hawaiiに行きたいな。

  2. ロミロミを続けてほしい🌈

  3. トラさんの如く🐅

  4. お顔が変わった~✨

  5. 【年末年始休業のお知らせです】

  6. 新しい生徒さんは…♡