いざ安曇野💨

Aloha 🌈

皆さまこんにちは♪
お変わりなくお過ごしでしょうか🍀

今日は完全プライベートのお話しです。

先日、長野県の安曇野へ行ってまいりました🚗

毎年11月のはじめ頃、
若くして亡くなった友人のお墓参りへ向かいます。

昨年はコロナの状況もあり、
東京ナンバーの車でのこのこ行くのも憚られるということでパス💦

今年、二年ぶりに訪れました。

もうずーっと続けてきたので年中行事のひとつなのですが、
いつのころからか、
本来の目的から大きく逸脱して、
お参り前後の時間に激しく観光するという事態になり…(笑)

行きの高速ではパーキングで何度も買い食い。

長野に着いてからは急いで産直野菜や果物を購入。

(お墓まいり)

美味しいパン屋さんでパンをやたらと買い込む。

毎年行くレストランの開店時間までカフェで待機。

レストラン開店と同時に入店し、お腹いっぱいディナーを頂く。

帰りの高速でもお手洗いに寄るたび、また何かちょこっと食べる。

もはや何をしに行っているかわかりません(笑)
観光というか、食い倒れの旅ですね。
太りに行っている感じです(笑)

きっと友人は空の上から
「しょうがない子だねぇwww」
と言っているに違いないです😅

大昔、仕事仲間だった友人。
病気がわかってからは自然の中で暮らしたいと
東京を離れて故郷の安曇野へ。

大好きな釣りをしたり
馬に乗ったり、
自然の中で気持ちよい時間を過ごしていたようです。

たいがい、帰りの高速に乗るタイミングで今年初めての雪を見ます。

ちらちらっと降ってきて、フロントガラスの上ですぐに溶ける雪。

なんだか友人が見送りをしてくれているような気持ちになります。

また来年も会いに来るよ。
元気で頑張るから見守っていてね。

そう心の中でお願いして東京に帰ります。

東京の初雪はいつでしょうか。

皆さま、これからの季節、寒さに負けず健康第一で🍀

Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. お顔が変わった~✨

  2. ヒアシンス✨

  3. オンラインセラピー

  4. 雨の街、HILO🌈

  5. 年上の生徒さん♡

  6. セラピスト冥利に尽きるお客様からのお言葉🍀