こころの準備

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

今日は個人的なトピック。

お正月に久しぶりに両親と長い時間を共にして感じたことを
記しておきたくなりました。

五十路の今日まで、
友人たちから「結構波乱万丈な人生だよね」とか
「苦労人だよね」なんて言われることが多い私。

まあ、色々な経験はさせて頂いていますが、
苦労人の自覚はまるで無いですし、
この程度は波乱万丈のうちに入らないと思ってます(笑)

たまにブログで書いていますが
『経験に勝るギフト無し』の精神でいると
だいたいの事は乗り越えられます。

唯一、私がまだ経験していなくて、
今後の人生で一番大きな出来事になると予想しているのが
近しい人とのお別れです。

自分が大人になってから、
家族やとても近い友人とのお別れをまだ経験していない。
それはありがたく幸せなことだと思ってます。

経験がないので、自分がどんなふうになるのかわからない。
その時にどんなふうにそれを受け止めるのか。
何を感じるのか。
受け止めること自体ちゃんと出来るのか。

ぼんやりとそんなことを考えていたところに、
両親との数日間の暮らしが
「ぼんやりとではなく、そろそろ準備を始めた方がいいかもね」
と、サインを送ってくれた気がしています。

まだ私の頭とこころとカラダが親の老いを受け容れられていません。

こころから優しい気持ちで接することができるよう、
その為にまずは自分自身の心身の健康維持が必須だと思っています。

普段ロミロミをやらせて頂くとき、
自分が整っていないと施術はできません。

お客様によろしくないモノを伝えてしまうからです。

親に対しても同じですね🍀

『自分を大切にするということが相手を大切にするということに繋がる。』

此処でつらつらと文字化しているうちに
少しずつ気持ちが落ち着いてきました。

前向きに、まだ余裕のある今のうちから
少しずつ準備をすすめようと思います。

Mahalo nui loa 🌈



関連記事

  1. “ALOHA”ってなぁに?

  2. 自分のカラダにありがとう🍀

  3. 自分を信じて。

  4. 自分の心身と向き合うきっかけ

  5. みんな大好き、最後のアレ(笑)

  6. 「健康第一」と本気で思うこと