お顔も筋肉です💦

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀


なかなか世の中静かになってくれませんね💦
ストレスフルな状況が続きますね💦

お客様は少しでも元気になりたくてサロンにいらっしゃいます。

コロナが始まってから、身体の色々なところに色々な変化が起きている。
日々の施術から感じています。

ずっとマスクをしているお顔もそのひとつ。

肩こりや腰痛は自覚があるけれど、
普段お顔を『筋肉』とは捉えていないことから
「お顔も凝っている」と感じない方がほとんど💦

いえいえ!
お顔ももちろん筋肉から成っています。

お顔の上部、額辺りに凝りがあれば目力がなくなります。

真ん中辺りが強張っていれば笑顔がつくり辛くほっぺたが垂れ下がったり。

下の方が凝っていたら口角が下がってエラの部分が広がったり。

なんと恐ろしい(笑)

こんな顔になりたくない~と思いますよね😅

また、気付かないうちに歯を食いしばっていて
咬筋は常に緊張状態。

睡眠中の歯ぎしりは100㎏もの負荷がかかると言われています。


身体の他の部位と違って、
「使っている、酷使している」という感覚を持てないお顔。

お顔も頑張っているのできちんとケアをしてあげないと可哀想なのです💧

お顔のケアというと肌のケアに留まりがちですが、
筋肉からしっかりと解し緩めてあげることで
血行が良くなり肌艶アップ✨
化粧品の効果も上がります♪

マスク下で油断してると晴れてノーマスク解禁になった時に困ります(笑)
ぜひ毎日ケアをなさって下さいね♡

今日から一か月間、サロンではfacial courseを行います。
お顔の施術を受けると想定外に凝っていることが自覚できますので
今の状態を把握する機会にご利用頂けたらと思います。

お問合せはホムペ内、問い合わせフォームよりお送り下さいませ✉


Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. ロミロミを続けてほしい🌈

  2. コロナとの一年で得たことは…

  3. No Rain,No Rainbow🌈

  4. 今年も安曇野へ💨

  5. だからLomilomiが好きです

  6. 子育て=個育て…かな。(その2)