継続は力なり。

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

ロミロミを受けに来て下さる理由は皆さまそれぞれなのですが、

『今の身体を変えたいんです!』

と、初回、強い気持ちでロミロミを受けて下さったお客様がいらっしゃいます✨

気付けば今月で30回以上のご利用に✨

ご自分でご自分の身体を『超合金』と形容されていたくらい
全身がカチカチな状態からのスタートでした。

もともと筋肉量がとても多く、
ちょっとやそっとでは全く解れてくれないツワモノ😅

ご来店時に私が出来ることを精一杯行い、
そして、次回までにご自宅でやり続けて頂きたいことを
毎回お伝えして宿題をお出ししてきました。

一年程経過したタイミングだったでしょうか。

「最近、家族や友達からすごい痩せたと言われます。
健康診断でいくつかあった気になる数値も正常値内に収まってました。」
と、嬉しいご報告を頂きました♪

体重が減ったということも確かに嬉しいことかと思いますが、
常日頃から「健康第一」「健康以外に大切なものなんてない」
と、掲げているサロンだけに、
色んな数値が落ち着いたということが何よりも良かったと思いました🍀

その後、体調を崩された期間があったり、
同じ調子で良いカーブを描き続けられたわけではありません。

体内の代謝がピタッと止まってしまったように感じた数か月もありました。

上半身が良い感じで経過していても、
下半身はなかなか動きを見せてくれなかったこの2年間💦

最近ようやく下半身に動きを感じられる、
ちゃんと血が流れているのを実感できるようになってきました✨

よくお話しをお聴きしたところ、
私がお出しした宿題以外にもご自分なりに色々と調べたり考えたりしながら
別のこともプラスしてこの一ヶ月を過ごされていたとのこと!

セラピスト並みのご努力と感服しました。

私は自分の身体を実験台にして、
効果的なストレッチを日々研究したりしています。

「ここをこうやってみたら、滞っている箇所にどんな作用があるかな~」
と、想像して動いてみているわけです。

我々セラピストは人間の身体のしくみを理解した上で行っていますが、
普通はあまりよく知らない世界です。

お客様の下半身に実際良い動きが出てきたところをみると、
ご自分で考えてトライしてみたことが的を射ている証拠です✨

宿題はさっさと済ませ、自由研究に突入されたお客様✨


コレなのです、元気になるのに大切なことは。

自分の身体のことを良く見て感じてあげる。
身体からのサインを見逃さない。

宿題をお出しするのはこれを日々行う為です。

毎日身体によいことを続けてみる。
毎日続けるから変化に気が付くようになる。

そして、余裕があったらこのお客様のように自由研究まで進んでみる✨
ちゃんと自分の身体と向き合っているから出来ることだと思います。


ベースがある程度整った状態でロミロミを受けて頂くと、
より施術の効果がアップして、体調の「底上げ」になります。

せっかくならどんどん元気になるように、
お家できちんと宿題をやって、
一度の施術がより一層有意義なものになるよう
一緒に頑張っていけたらなと思います。

身体は必ず変化します。
継続は力なり。

Mahalo nui loa 🌈




関連記事

  1. サロン営業時間につきまして

  2. 手をかければ必ずカラダは変化する。

  3. 綺麗なお顔になりました✨

  4. 深呼吸をオススメします🍀

  5. 絶妙なバランス🍍

  6. コース色々ありますよ~