久しぶりのヨガでsuper detox✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

先日の2連休を利用して久しぶりに大好きな先生のヨガを受けに
ちょっと遠くまで出かけてまいりました👣

ヨガに触れるようになって10年程経ちますが、
ヨガは先生によって千差万別、
自分に合う合わないがあるものなのだな~と思います。

私はアーサナ(ポーズ)をがっつり行うタイプのヨガよりも
メンタルに作用する感じのヨガが好きです。

その日、レッスンを受ける前の精神状態と
終わってからのそれがガラッと変化する感覚が大好きです。


今回自分なりに掲げていったテーマは『デトックス』

身体的には便秘がちだったこと、
メンタル的には心配事があって心がスッキリしていない、
なので、先生のヨガを受けて身も心もスッキリさっぱりしたい!
そう思って受けに行きました♪

ヨガの前のお話しタイムでそんなことをリクエストすると
それに合った内容でレッスンをしてくれます。

とにかく呼吸をしっかりと行いながら1時間以上身体を動かします。

普段から毎日のストレッチは欠かしませんが、
それでも使っていなかった筋肉が気持ちよく伸びていく♪

末端まで血が巡って細胞が元気になるのを感じられるひととき♪

レッスン前に頂いたデトックス向けのハーブティと
レッスン中に摂るお水で、
終了後はすぐにお手洗いへgo💨

身体の中が動いて要らなくなったモノが排出されました✨

帰宅してからは便秘も解消(笑)

ほ~んとにスッキリ✨


レッスン後は先生宅のご近所の神社さんへご挨拶。

ご神木に圧倒されている図


年始の初詣でおみくじを引いていなかったので
旧暦新年だし♪と思い引いてみましたら。。。

大吉✨
しかも最強の内容(笑)

ますます気持ちもすっきりして
本当に素晴らしい休日となりました✨

その日の自分の状態をなんとなくでも把握して
それを改善する為になにをどうするか。。。

そして成果が出た時に得られるメンタルの爽快感✨


自分が元気でいる為に必要なこと、不要なこと。
皆さまもゆっくりと呼吸をしながら感じてみて下さいね🍀

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. 【夏季休業のお知らせです】

  2. 小さな神さま。~赤ちゃんから学ぶこと~

  3. 気付いたらストレスマネジメント😅

  4. 夏場の自律神経バランスを整える

  5. コロナとの一年で得たことは…

  6. 必要だから起こる『デトックス』