こころ震わすハワイの景色🌈

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

先日届いた大好きな写真家さんの新刊✨
ハワイのすてきな写真集です✨

最後に行ったハワイからもう4~5年経過してしまったかも。

なかなか訪れるのが難しい状況が続いていますが、
こうして写真を見ているだけで気持ちがずいぶんと落ち着いてきます。

そして、ロミロミが終わってからお客様とページをめくりながら、
さらに呼吸の深まるひとときをご一緒させていただいています🍀

この写真集にはほぼ文章はなく、
本当に美しい写真にフォーカスできます。

『ただただ、見る』

自然と口角が上がり、
呼吸が深くなり、
そこに自分がいるような心地よさが芽生えてきます。

そして、

早くまたここに行きたいと、想いが募ります。

途中、次のページに進みたくないという気持ちになった写真が数枚。

巻末にある一枚一枚の写真についての説明で
ページをめくりたくなくなった理由がなんとなくわかりました。

それは

『過去に行ったことがあり、感動のあまり絶句した風景』

と、

『次のハワイで訪れてみたい風景』

このいずれかでした。

両方ともにいえるのは、
「きっと太古の昔からこの景色は変わっていないのだろうな」
ということ。

どうやら私は人の力が及ばない悠然たる大自然の姿に震えるほど心が動くようです👀

リアルでなく、紙に印刷された状態であっても、
心震えて鳥肌です(笑)

要は自分がとてもとても欲しているからなのだと思われます😅

圧倒的な自然の中で、
身体とこころを最大限に使って生きてみたいという願望(笑)

まだしばらくは訪れることが出来なさそうなので、
この写真集を見て、
思い出したり、想像したりしながら
心の平穏を保ちたいと思います♪

カフェの本棚に置いてあります。
ご来店の際にはぜひご覧になってください💛

自然と大きな呼吸をしたくなりますよ🍀

Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. いざ安曇野💨

  2. 手をかければ必ずカラダは変化する。

  3. 月の満ち欠けとロミロミちゃん

  4. 重責。

  5. 食欲が止まらない(笑)

  6. 駆け込み寺