お盆参り

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

東京のお盆は7月ですが、他の地域はちょうどお盆の時期ですね。
先月、ご先祖様供養に深川不動尊へ行ってきました。

ご先祖様のお墓は、両親とも地方の出なので
遠すぎてなかなかお参りすることができず💧
いつも気になっていることです💦

実は6月にも伺ったのですがコロナシフトで
早くクローズされている為間に合わず💧

今回はちゃんとお参りできました🍀

手を合わせながら思うことは
「今の私がこの世に存在できているのはご先祖様のおかげ。」

「どなたか一人でも欠けていたら私がこの世に生まれることはなかった。」

そう思うと
「ありがとうございます😊」
という気持ちしかなくなります。

今この世に存在して、
とりあえず心身ともにとても元気で
毎日好きな仕事をさせてもらえる。

とっても幸せだなと思うのです。

毎日、この幸せに感謝しています。

私も、息子から先の世代、
まだ見ぬ未来の家族から感謝してもらえるよう
今の時代を一生懸命生きていかないとと、
気持ちが引き締まります。

それにもやはり不可欠なのが
健康第一🍀

皆さまも日々健やかに過ごされますように🍀

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. ハワイ島ヒロが繋いだ素晴らしい一日

  2. 元気でいるために~白湯編~

  3. 小さな神さま。~赤ちゃんから学ぶこと~

  4. 赤ちゃんになったつもりで🍀

  5. 夏場の自律神経バランスを整える

  6. 天国に行って帰ってきたみたい。