自分にごほうび✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
いつもお読み頂きありがとうございます😊

先日、無事にひとつ歳を重ねることが出来ました(笑)

体調を崩すことなく、
毎日好きな仕事をさせて頂き、
気持ちのいい日々を送れたことに感謝です✨

自分にごほうびを買いました♪

トップ画像の『コウモリラン』です。

お店ではとても大きな子を育てています。
自宅にも欲しいな~と思っていたところで
近所のお花屋さんの軒先にぶら下がっているのを発見👀
しかも、ディスカウントされていて結構お買い得👀

これは買うしかないと思い、
自分へのバースデーギフトにしようと決めました。

が!

朝の通勤時にはお花屋さんの開店時刻前でとても忙しそうで
声をかけづらく、
帰宅の頃にはすっかりお店は閉まっていて、
思い立ってからしばらくの間は買うことが出来ず。。。

売れてしまったらどうしよう💦
でもご縁があったら買えるはず!と
無理せず時を待ちました(笑)

夜のご予約のなかった日の帰りにお店に寄ったところ
まだギリギリ営業中✨

お店の方にいきなり
「コウモリラン下さい!」と(笑)
びっくりされてました😅

手にしたこの子はしばらく手をかけてもらえていなかったようで
想定外の軽さ💧

本当は水苔の部分にしっかり水を蓄えて、
ある程度の重みがあるはずですが、
思いがけない軽さ💦

急いで帰宅してボールに水を張って入水。

まるで保護猫のお母さんにでもなったような気分💦

無事にもう一度元気になっておくれぇと願いながら
お世話開始です。

朝起きて霧吹きしながら植物たちの様子をチェックしますが
新しい葉が出てきたり、
葉先から朝露が出ていたり、
もうすぐ落葉を迎える葉の黄色が濃くなっていたり、
毎日よく見ると何かしら変化があります。

ちゃんと見て手をかけると変化がある。

これは自分の身体も一緒だなと再認識する時間にもなっています。

毎日植物を愛でて、癒しをもらって、
自分のことにも当てはめて、
元気よく♪

皆さまの毎日も健やかでありますように♡

健康第一🍀

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. フラドールの修理♪

  2. ハグ♡

  3. スクールが始まりました🌈

  4. ロミロミって凄いな✨

  5. 不眠のお悩み

  6. 同業者を施術するとき。