秋の月を見ると思い出すこと🍀

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
いつもお読み頂きありがとうございます😊

お月さんを見るのが好きですが、秋の月は特に好きです。

先日、我が子が誕生日を迎え、26歳に。
四捨五入する必要はないのですが、
四捨五入すると30歳(笑)

自分もそれだけ歳をとったのだけど、
その実感は図々しくもまるで無く
息子だけがこんな歳になったという感覚です(笑)

26歳といえば、
ちょうどその年齢で息子をこの世に送り出しました。

予定よりずいぶん早く、飛び出すように生まれてきた男の子💨
とても小さく生まれてきたけれどかなり元気な赤ちゃんでした。

その日の夜、産後に起こる様々な痛みに耐えながら
ベッドから見えたお月さん。

今でもあの日のお月さんがどんなだったかを憶えています。

満月の少し前でほぼ円く、色は真っ白。
少し霞がかかっていたので月の輪郭は優しくぼやけていました。

そのお月さんを見て思ったこと。
「とても優しい雰囲気だけど、この白い色はなんてキリッとしてるんだろ」

産後感傷的になっていたからかも知れませんが、
「このお月さんを見ているこの時間をいつまでも忘れずにいたいな…」と
思った夜から26年経過(笑)

ちゃんと憶えていられました。

このお月さんから息子の名前のインスピレーションをもらったので
きっと忘れたりはしないのですが😅


月を見上げ、色々と想いを馳せて深呼吸🍀

口角の上がるHappy timeです😊

Mahalo nui loa 🌈




関連記事

  1. 隙間時間

  2. 年上の生徒さん♡

  3. 感染予防対策強化のお知らせ

  4. 元気をKeepのお助けアイテム✨

  5. 代謝スイッチON!!✨

  6. 経験に勝るギフト無し