hauʻoli makahiki hou 🌈

Aloha 😊
新年、あけましておめでとうございます。
本年も皆さまが日々健やかに過ごされますよう、
ロミロミが少しでもお役に立てたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します💛

毎年ふんわりした感じで立てている『今年の目標』✨

去年の目標は
👇
“去年、自然な流れのうちにスタートすることになった「ロミロミスクール」
今年は更に成熟させつつ、且つかたちに囚われず、
生徒さんお一人お一人のニーズに合った学習内容をお伝えできるように
頭を柔らかくして展開しようと思ってます。”

こんなこと書いてました笑

目標達成は100%ではないけれど、
生徒さんそれぞれの感性に合わせた教え方は
出来たように思います。

同じことをお伝えするにも
Aさんには細かく言葉で説明する。
Bさんには擬音や擬態で説明する。

どうすればしっかりと伝わるか、
どうすれば理解しやすいかを考えながら
毎回の授業を進めています。

せっかくお互いに時間を割いて授業を行っても
生徒さんが理解できなければ何の意味もないので、
「私の教え方はこうなのです。だからこれで理解して下さい。」
というような固定概念は取っ払うしかありません笑

昨年中の授業を通して、
私の頭はかなり柔らかくなったと思います。
生徒さんのおかげですね😊

今年も授業は続きます。
引き続き、
柔らかい頭とこころでロミロミをお伝えしていきたいと
思っています。

セラピストのたまごさんたちを
大事に守ってあたためて、
無事に巣立つ日を楽しみに、
今年も頑張ります✨


Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. きっと変わってる。

  2. 駆け込み寺

  3. 自分を信じて。

  4. 自分の足で好きなところへ🌈

  5. 立春✨

  6. オヒア・レフアの伝説