フラドールの修理♪

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読み頂きありがとうございます😊

先日の仕事休みにかねてから気になっていたことに
ようやく着手。

数年前からリビングに飾っているフラドールのスカートが劣化して、
拭き掃除で動かすたびにはらはらとビニールのごみが落ちる状態💦

早く何とかせねばと思いつつ、
日々見て見ぬふりをしていたら
ついにパウスカートの下のビキニまで見えるようになってしまい😅

これはいかんと朝起きてすぐから工作タイム。

替えの材料になりそうなものがないか
ごそごそと家の中を物色し、
紙で出来たリボンを発見👀

色合いもそもそも着ていたスカートとよく似ていて
これを使おう!となんなく材料調達♪

さて、これらをどのようにスカートに見立てるか。。。笑

家にあるものだけで今すぐ修理を完成させたい!
というのがこの時の私の最優先事項。
これの為に何かを買い足したりはしたくない。
(着替えてお化粧してわざわざ外に出たくない。笑)

ここで私の「完璧を求めない性格」の出番です笑

接着に使えるアイテムは
のり、セロハンテープ、両面テープ、ボンド、アロンアルファ。

それぞれのリボンを適当な長さに切って、
人形の胴体に廻らせて貼った両面テープの上に
ペタペタと、
もう一方はくしゅくしゅっとギャザーを寄せたりしながら
どんどん張り付けていく~笑

最後にウエストの部分にぐるっとリボンを巻き付けて
体裁を整え、
これで完了です😅

かかった時間は材料探しからカウントして30分。
我ながら手早く、そんなにおかしくもなく仕上がったと
満足してます笑

本当はここから先、さらにハサミを入れて
ティーのスカートのようにするつもりでしたが
なんかこれで十分カワイイような気がして
これにて終了。

掃除の度にごみが出なくなって
ストレスゼロ。

材料費ゼロ円でお気に入りの雑貨を復活。

恐らく15年くらい前に購入して
ずっと我が家にいるふたりなので
スカートがなくなったくらいでさよならする気にはなれず。

これからも我が家のHawaiiコーナーで
かわいく存在してもらいます✨

ストレスが無くなり、達成感もあり、
かなり収穫のあった工作タイム♪

知恵と工夫で生活を楽しく。

これもHawaiiが教えてくれたことのひとつです🌈

Mahalo nui loa 🌈




関連記事

  1. メンテナンスは大切

  2. 子育て=個育て…かな。(その1)

  3. 芽吹きの季節🍀

  4. 失せ物 静かに落ち着いて探せ。

  5. 気付いたらストレスマネジメント😅

  6. 立春✨