安曇野へ🚗

Aloha 🌈
お読みいただきありがとうございます😊
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

時間が経ってしまいましたが、
今年も友人のお墓参りに安曇野を訪れました。

11月の下旬頃、
例年より遅めの訪問です。

道中の高速からの紅葉は、それはそれは美しくドライブを堪能です。

いつもより1時間早く東京を出発したので、
渋滞につかまることなくとっても早く現地に到着。

いつも道の駅を訪れる頃にはほぼ野菜は完売しているのですが
今回はまだまだたっぷり👀
そして地元の皆さまのお買い物風景に触れることができました。
皆さま早起きなのですね~
オープンからとても混雑していました。
気付いたのは、皆さまひとつの野菜や果物を大量に購入すること。
「こんなに野沢菜たくさん買うんだ👀」
と、びっくりしましたが、自宅で保存食を作る習慣があるのでしょうね。
すてきです♪

本来の目的であるお墓参りもいつもより丁寧にお掃除できました。
こころの中での会話もたっぷりと♪
一年に一度しか会いに来ないけど、
色々な場面で年に何度も友人のことを思い出します。
それが伝わっていると嬉しいです🍀

その後は帰宅するまで、いつもとおりの「食い倒れ」の小旅行W
空の上から飽きれて見ている感じがしますW

それにしても安曇野は空が高く、空気が澄んでいて水がきれい✨
こういう場所で生まれ育った人だからおおらかで楽しく、
気持ちのいいひとだったのかなと思います。

私にとっても安曇野訪問は気持ちよくて楽しいリラックスタイムに
なっています。
友人はきっとそれも喜んでいてくれているに違いないです🍀

また来年会おうね😊

Mahalo nui loa 🌈






関連記事

  1. hauʻoli makahiki hou 🌈

  2. 自分らしく在ることで拓ける道

  3. お客様との『循環』🍀

  4. 小さな神さま。~赤ちゃんから学ぶこと~

  5. トンネルを抜けた人。

  6. オヒア・レフアの伝説