私のリセット①*シンプルで大切なモノ✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

先日、
久しぶりにお店を2連休にしてしっかりリフレッシュ🍀

お休みが週一だと、
どうしても家の事をあれこれやって、
映画を一本観るくらいで一日が終わってしまいます。

集中的に片っ端からto doリストをこなしていくのが大好きなので
家の事のあれこれは全く苦ではなく、
むしろ達成感と充実感に満たされるのですが、
プラスαの部分をしばらく持てずにいました💦

今回のお休みでたっぷりと自分をケアする時間を持とうと思い、
友人のヨガイントラちゃんにプライベートレッスンをお願い✨💛✨

ヨガを始める前にじっくりとカウンセリング。

自分の「現在」の身体の状態、こころの状態。
今その瞬間に自分自身で感じている自分の状態を細かくお伝えしました。

その日の私に何が必要なのかを吟味して
ヨガの内容を決めてくれます💛

どのアーサナをやるかはもちろんですが、
マントラも選んでくれます。

サンスクリット語はわからないけれど、
ワンセンテンスずつ先生の後に同じ言葉を唱えます。

お腹の底から大きな声を出すのは久しぶり💦

耳から聞こえた言葉を即座に口に出すので間違ったりもするけれど💦

とにかく、

気持ちよく。

なんてスッキリするんだろ✨✨✨

身体の中に溜まっていた不要なものが
声と一緒にどんどん外に出て行った感じでした。

日頃から自分の心身の状態に気を配っています。
セラピストなので。
皆さまのお身体を触らせていただくので。
呼吸もしっかりしています。

なので、
特に悪い状態でヨガを受けにいったわけではありません。

でも…

ヨガの後、明らかに自分の内側が変わった感覚がありました。

今まで以上にスッキリしてクリアーな感じ。

要らないモノが身体から全部出ていって、

とても大切なモノだけが在る感覚。



『シンプルで、とっても大切なモノ。』

それが何かは自分の中にだけそっとしまっておきます(笑)

そうだよそうだよ、これが『浄化』ってやつだった!
と、
改めて、久しぶりに体験出来たとっても素敵な一日となりました🍀



人間、日々いろいろと変化します。

今回のこのリセットが長く続かないかもしれないけれど、

でも!

発見できた、シンプルで大切なモノのところに

いつでも立ち帰られるような感じがしています✨

Ahhhh
素晴らしいことに気付けてHappy 🍀

ロミロミのお客様方にシェアしていきたいなと思ってます。

Mahalo nui loa 🌈



関連記事

  1. 【夏季休業のお知らせです】

  2. いざ安曇野💨

  3. お久しぶりの外国人のお客様♪

  4. 気付いたらストレスマネジメント😅

  5. サロンをレンタルして最初の一歩👣

  6. 失敗は成功のもと