lomilomi school new class starts🌈

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうございます😊

2月から新しいクラスがスタートしているロミロミスクール♪

長い講義の座学がひとだんらくして、
ようやく実技のレッスンが始まりました。

今回の生徒さんたちは20代と50代。
まさに親子のようなコンビが生まれました。

お二方それぞれの個性を活かし、
楽しく勉強が進められるよう教える側は
色々と工夫が必要です😅

歴代の生徒さんたちは
「ロミロミってやってみると本当に難しい」
と仰います。

受ける側だった時はただただ気持ちよくて
もう何をされているのかわからないひととき笑

勉強を始めたら
「え?こんな動き?」
「こんなところを使ってるの?」
「腿筋がプルプルです💧」

想像していなかったことの連続のようです💦

時折へこたれそうになる生徒さんたちに
上手にわかりやすく、
その方が理解しやすい言葉や動きでお伝えしなくては
いけません。

授業についていけなくなったらおしまいですから💦

本来正しく身体を使えていれば
長いセッションでも疲れることはなく、
セラピスト自身もどんどん気持ちよくなるもの✨

疲れてしまうのはどこかが「変」で
身体に無理をさせているから。

その方の「変」なところを見つけて
分かりやすく修正をかける。

実技レッスンはそれの繰り返しです😅

スクールを始めて以来、
私もボキャブラリーが増えたり、
お一人お一人の性格を深く推察したり、
脳みそが活性化しております笑

自分が大切に想っていることを
大切な生徒さんたちにしっかりとお伝えする。

責任の大きさを噛み締めつつも
先ずは自分が楽しんで、
Hawaiiの自然を生徒さんたちが感じてくれるような
気持ちの良いレッスンの時間を目指しています✨

with aloha ♡

mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. 旅先での再会

  2. 【年末年始休業のお知らせです】

  3. ありがたい精油のちから✨

  4. 不眠のお悩み

  5. 天国に行って帰ってきたみたい。

  6. カフェの中にサロン?!