50代女子会のtopic👀

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうございます😊

先日、海外に住む友人の一時帰国に合わせて
学生時代の仲間と一年ぶりに集いました♪

全員揃って会えるのは海外暮らしの友達が戻ってきている時だけなので
万障お繰り合わせの上!という感じでそれぞれ都合をつけて参加します。
プライオリティ高めの催しです笑

みんなとは30年以上のお付き合い。
時代時代でお喋りのネタにも変化があって。。。笑

昔はBFや結婚なんかの恋愛話が楽しかったけれど、
子育ても終わったあたりから、自分たちの健康の話しに。

そして今回、最新の女子会は親の介護やお別れとか
親についての話題がほとんどに。

それぞれ色んな状況下で日々頑張りつつ、
親と向き合う時間を捻出して親孝行というものをしています。

みんなの話しを聞いていると、
今の自分の状況がとても恵まれていることに気付きます。
両親ともに命に係わるほどの大病をすることなく、
今も二人で力を合わせ、
私の誕生日には
「あなた自身の将来を考えながら、のびやかに生きてください🌸」
なんてメッセージをくれる老齢ながら元気な母。

私を丈夫な身体に産んでくれたことに心から感謝しています。

どんどん背が縮んで小さくなっていく両親の著しい老化を
少し前まで受け容れることが大変だった私。

友人たちの壮絶な介護の話しや、
親とのお別れを迎えた友人のこころの機微を見ていると
今自分が出来ることをたくさんやろう♪という気持ちに
段々と変化していきました。

月に一度、お助けマンとしてお困りごとの処理に両親を訪ねますが、
台所に立つ母から「毎日仕事で疲れてるんだからお昼寝でもしなさい」と
言われる始末😅

何しに来たのかわからないじゃないと言いつつ
お言葉に甘えてゴロゴロさせてもらう時もあり笑

家族みんながお互いを思いやっているのを感じられる和やかなひととき✨
そして、毎日ロミロミに没頭できるのも両親が元気でいてくれるから。
本当にありがたいなと思います。

心身ともに元気な日々が一日も長く続きますように🍀

Mahalo nui loa 🌈



関連記事

  1. Hawaiiさん

  2. 秋の月を見ると思い出すこと🍀

  3. 春のからだ事情🌸

  4. 立春✨

  5. 再会の肝は『自分らしく生きていること』⁉

  6. 旅の回顧録✈ DAY1~3