新しい生徒さんは…♡

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょう🍀
お読み頂きありがとうございます😊

先月からまた新しい生徒さんを迎え
Basic classがスタートしたロミロミスクール♪

今回の生徒さんは、なんと、学生時代の同級生w
何十年も連絡を取っていなかった友人ですが
数年前にSNSで繋がり頻繁に会うように。
20年ぶりくらいの時を経て再会を果たせた人です。

20年間、それぞれ全く知らないところで生きてきて
やってきたことも何から何まで違うけれど
なんだろ、このしっくり感!笑
長い間会っていなかったとは思えない、
昨日会って今日また会ってる友達みたいに言葉が通じ合い、
違う環境下で生きてきたけど
似たようなことを人生で勉強して大人になっていた…
再会すべくして再会できたと思わざるを得ない感覚でした。

経験したことは違うけど
そこから学んだことが同じ。

そんな友人がロミロミに興味を持ちこの度参加してくれたのです。
こんな展開を夢にも思っていなかったので
ロミロミを好きになってくれて
その上勉強したいとも思ってくれて
本当に嬉しい限りです。

いつも生徒さんそれぞれの感性に合わせ、
どうすれば一番わかりやすいかを考えながらのレッスン。

今回は友人と私の間にベースがあるので
スムーズに進めていけそうな予感がします✨

『島』の暮らしにご縁のある彼女は
授業の中でロミロミが迫害を受けていた時代があることを知り、
「島の文化はHawaiiでも日本でも虐げられるものなのね…」と
ロミロミへの理解を深めていました。

ロミロミの歴史を知ること、
Hawaiiが今現在の姿になるまでにどんなことがあったのか、
それらを理解しないとロミロミは出来ません。

私が生徒さん達にお伝えしたいことを
すぐに受け取ってくれる友人♡
これからのレッスンが楽しみです♪
すてきなセラピストになるに違いない♡
頑張っていきましょう♪


Mahalo nui loa 🌈



関連記事

  1. 久し振りに風邪薬を服用したら…

  2. ご近所の輪〇

  3. 明けましておめでとうございます

  4. お顔まで美しく。

  5. カラダの変化~更年期?~

  6. ちょっとしたシアワセ