島帰りはしばらく「丁寧な暮らし」

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうございます😊

今夏は久しぶりに旅に出ましたが、
旅から戻ってしばらくは
自分の暮らしがいつもより丁寧な気がします。

例えば、
朝の時間の使い方では、
島でそうしていたように外の空気を吸ってその日の気温や湿度を
肌で感じてみることをする。

食事については、
地物の新鮮な食材を頂いていたので
少々お値段が張っても、
自然のものを選ぶようになったり、身体によいものを探します。

そして、家の中の片付けごとを見つけると
「ま、いっか。明日やろーw」と
先送りすることがなくなり、
その場ですぐやるw
これは島での自分以外の人たちとの数日間の同居生活で
「気付いた人がやる」が身に付くためかと思われます。

数年前ハワイに長期滞在して帰国した時ほどではありませんが、
かなり自分の変化に気付きます。

ハワイの時は本当に価値観が変化しまくりで
東京が息苦しくて生きづらいところまで行きましたが
今回は程よく作用しています♪

旅って、
知らない世界を知ったり、
美しい風景や初めての体験をしたり、
旅先での感動も素晴らしいですが、
戻ってきてからじんわりと自分に変化をもたらしてくれる点も
いいな~と思います。

行ってよかったな♪と、思うのです。

次はいつどこへ旅しようかな✨
そろそろHawaiiにも行きたいです✈

Mahalo nui loa 🌈




関連記事

  1. 再会の肝は『自分らしく生きていること』⁉

  2. カラダがミカンを欲します

  3. 今年は暖冬だからなだけなのか?…からだの変化

  4. 自分のサロンでトリートメントを受けてみた✨

  5. ロミロミの役目。

  6. 何気に好きなこの一角