カラダがミカンを欲します

Aloha 🌈

皆さまこんにちは~
お変わりなくお過ごしでしょうか🍀

間もなく師走💨
今年も残すところ一ヶ月あまりとなりました💦
季節は否応なしに確実に進むものですね。

私は寒さにめっぽう弱いので
これからの冬本番は本当に気が重くなります💧

私は普段から生活の中で何かをガマンしたり、
制限をするようなことがあまりないのですが、
特に「食」については欲望のまま、
好きなように頂いています(笑)

最近やけにミカンを欲します🍊
もともと柑橘系の果物が得意ではないので
冬でもみかんを頂くことが今まであまりありませんでした。

ですが今年は何が起きているのかよくわかりませんが
とにかくミカンが食べたくて仕方がないのです(笑)
一日に3個くらい食べてます(笑)

私が欲望のままに食べたいモノを食べるのは、

『自分のカラダが欲している』からです。

自分のカラダが欲しているモノは、
きっとその時に必要なモノ。

栄養素だったり、時にはカロリーだったり、リフレッシュだったり、
リッチな気分だったり。。。

と、自分に都合よく捉えているだけなのですが、
ミカンに関しては明らかにカラダがビタミンCを欲している感覚があります。

抗酸化作用や免疫力アップ、風邪予防になるビタミンC

私のカラダはちゃんとタイミング良く、冬に備えて摂取するよう信号を
送ってくれているのだなぁと思います。
このカラダを信用していいのだな…という気持ちになります。

そう思うとますます自分のカラダを大切に労わってあげたくなりますね🍀

自分のカラダが出す信号に忠実でいようと思います。
年末年始が怖いですが(笑)

Mahalo 🌈

関連記事

  1. 失せ物 静かに落ち着いて探せ。

  2. 自分のカラダにありがとう🍀

  3. 「頭の中に余白をつくる」~ヘッドスパのニーズ~

  4. メンテナンスは大切

  5. 自分らしく在ることで拓ける道

  6. ありがたい。ありがたい。