再会の肝は『自分らしく生きていること』⁉

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

今日はちょっとプライベートのおはなし。

突然ですが(笑)
人生半ばも過ぎると、通って来た時代時代でできた友達も、
だんだんと自然淘汰されて、厳選されてくるように思います。
お互いに必要と感じる人とだけ、
長いお付き合いや、必然な再会が起こるように思います。

出逢った当時のお付き合いの仕方と、
一周まわってってくらい時間が過ぎてから再会した今のお付き合いの仕方。

とても変化が起きていて新鮮です✨

そして、意味深くて、再会があるたびにこころ踊ります✨

子供が小学生だったころに出逢ったママ友ちゃん達は、
当時は本当に「ママ友」って領域内でのお付き合い(笑)

「〇〇君のお母さん、〇〇さんちの奥さん」とか、
家族分の肩書背負っていた頃に出逢ったお友達って
その時に深くなる確率が低い(笑)
一線を越えず、当たり障りないお付き合いにとどめておく感じ?(笑)

その中でもとても波長があったり趣味があったりして仲良くなる。

それから15年くらい経過して、
子供達は自立し、
お互いにおばさんになってから縁あって再会を果たすお友達は、
例外なく皆、
『自分らしく生きている』人ばかりです✨

大好きだ!ってものを見つけ打ち込んでいる人。
天職と思える仕事に就いて頑張っている人。
自分の思い描く未来に向かって、よそ様の視線を気にせず進む人。

そんなお友達に会うたび、
「色々あっても自分を見失わず、自分らしくいること」の
素晴らしさを感じます✨

私もそう在りたいです。

偶然にもお店の近くの保育園で働いているママ友ちゃんが、
園児のお散歩で店先を通過してくれる日があったり♪

作家活動をしているママ友ちゃんが、お店でworkshopを開いたり♪

地元ではないところで、お互い仕事中に会える日々を
happyだな~と思う今日この頃だったので、
こんなブログになりました(笑)

自分らしく、健康第一でまいりましょう🍀

Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. お客様との『循環』🍀

  2. 体とこころの柔らかさ。

  3. ロミロミを続けてほしい🌈

  4. お客様もセラピストもHappyなロミロミ♪

  5. 寒いですね…。

  6. 気付いたらストレスマネジメント😅