「手」を活かす✨

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

先週のブログでも書かせて頂いた卒業された生徒さんのこと。
ちょっと記しておきたくて、また書きます(笑)

今回の修了試験は学習した手技で90分のコースを組み立て、
それを私をモニターにして実践するというもの。

生徒さんにとっての試験は私にとっても試験💦
私はきちんとロミロミをお伝えしきれたのだろうか・・

そこも含めて試験のスタート💨

緊張されているだろうと思うも
ファーストタッチの手がちゃんと温かく、安堵🍀

緊張すると末端の血流が滞るので手先は冷えがち。

レッスン中何度もお伝えしてきた通り、
「とにかく温かい手でお客様をお迎えすること。これは基本の基。」

きちんと実践してくれていてよかったです。

その後続いた90分の施術。

テクニックの部分では引き続き練習と経験が必要です。

でも、何より大切なのが「手」から伝わるモノ。
その手が気持ちよいかどうか。

そこも感じながらの90分間。

……

終了。


終わって先ず感じたことは
良い手をお持ちだ✨
ということです。

私は自分の先生から「あなたの手はロミロミに向いてない」
と言われたところからのスタートだったので、
私と比べたらとても恵まれています✨

施術中、手の温かさはもちろんですが、
大きさや厚みをとても感じることが出来ました✨

その手から生まれる密着感もばっちり♪

素材良し✨

あとは施術経験、人生経験を重ねて
その手から良いモノをお客様にシェアする。

良い素材を存分に活かしてこれから頑張っていって欲しいです🌈

そして、
自分の手を信じられるようになった時が
本当の意味でセラピスト誕生だと思います。

早くその時を迎えられますように🍀


スクールは随時生徒さんを募集してます。
2月からはオンラインでのレッスンもスタート予定です💨

『もっとLomilomiが広がれば日々を心身ともに健康に過ごせる人が増えると思う…』

そんな想いで始まったスクールです。

一緒にロミロミの素晴らしさを体験してみませんか🍀

Mahalo nui loa 🌈




関連記事

  1. 絶妙なバランス🍍

  2. ありがたい。ありがたい。

  3. Hawaiiさん

  4. 言霊ってありますね✨

  5. 春への準備に。 『寒暖差疲労対策コース』

  6. お一人お一人に合ったロミロミを。