ヒアシンス✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

先日お友達から頂いたヒアシンスの寄せ植え✨

白、ピンク、紫、3色の球根を植えたものをプレゼントしてくれました✨

偶然にもその数日前にふと、
小学生の頃に水栽培でヒアシンスを育てて観察記録みたいな授業があったな~と
思い出したタイミングでのギフトでしたので
とてもびっくり(笑)引き寄せってやつ?(笑)

まあそんなことはどうでもよいのですが
改めて育て方が書いてある札を読むと
小学生の頃には知り得なかったヒアシンスのあれこれが書かれています。

寒さに強いらしく、暖房のない、もしくは弱暖房のお部屋に置く。
開花後は香りを楽しむために玄関、トイレ、車の中まで大丈夫とあります。

寒さに強いとは全然知りませんでしたし、
車の中に生きた植物を置くという発想もまるで無く、
結構びっくりです💦

とにかく丈夫そうなので安心して育ててみます💛

因みに花言葉は
『悲しみを超えた愛』
だそうです。なんだか壮大な感じ✨

この素敵なギフトを贈ってくれた友達は植物を育てることが大好き✨
色々な植物を買って元気に育てることに挑戦しています✨

まだ小さな子がいて子育て真っただ中なのに、
よく植物にまで手が回るな~といつも感心しています。

この、植物を愛でる心の余裕がhappy lifeを生み出すのでしょうね🍀

彼女を見ていると、
positiveのループの中にしっかり根付くと幸せなことしか起こらない。

それを体現している人だな~と感じます🍀

毎日自分が心地よいと感じることやモノ、
それをしていると自然と口角が上がっちゃうような何かを見つけて、
やってみる。
続けてみる。

be positive and be happy 😊

早速トライしてみましょうね~♪

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. ロミロミを広めたいワケ。

  2. 気付いたらストレスマネジメント😅

  3. 満月が人気です💛

  4. Let’s 温活

  5. ロミロミを続けてほしい🌈

  6. サロンをレンタルして最初の一歩👣