旅をイメージしたお香✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか~🍀
お読みいただきありがとうございます😊

先日、お供物のお線香を調達しに
ご近所のお香屋さんに行ってきました👣

お店の前を通るといつも中からお香の香りがしてきて
朝の通勤時にこころ穏やかにして頂いてます🍀

今回はよそ様にお届けするお線香を買いに行ったのですが
包んでもらっている待ち時間にお店の中を色々と物色👀

伝統的なお線香の他に、
今風な「楽しむ為」のお線香も盛りだくさんに並んでいて
サンプルを嗅ぎまくりました笑

中でも、
「旅先のイメージ」を香りにしたというシリーズのコーナーで
釘付けに笑

「南の島」とか「アジアの雑踏」とか「中東の神秘」とか、
文字の記憶は曖昧ですが、
どこの国とかではなく、あくまでもイメージを香りにしたお線香。

10種類程あったでしょうか。。。

端っこからひとつずつ香りを嗅いでみて、
気になったものを絞り込む👀

もう一度端っこから嗅いでみて、
一回目に気になったものがまた気になるかを確認w

やはり間違いなかったので、
気になった3つの香りだけを更に嗅いでみる。

その中から一番好きだと思ったのが、
トップ画像のこの子。

名前は
『SPRING LEAVES』
Mountain & Forest~甘酸っぱいそよ風、やわらかい緑~

いつもの私だったら多分南の島とか選びそうなものですが、
この日の私は山と森。
みどりを欲しているようです😅

仕事ばっかりしていて最近自然に触れていなくて
心身が自然を欲しているのは自覚していました。

なので海にearthingしに行こうと思っていたのだけど、
今は山のほうが良いみたいですw

とりあえずこのお香を焚いて
目を閉じて
山の中の静けさやひんやりとした空気とか、
苔のみどり色とか、
そんなことをイメージしながら過ごします🍀

嗅覚(香り)って五感の中でも一番長く記憶に残るもの。

いつかこの香りを思い出して、
この時の自分のことも思い出すのだろうな~と
楽しみが増えました♪

五感、
たくさん使ってますか?
自分が心地よいと思うことに使えていれば
いつだって元気です😊


Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. 卒業生の活躍✨

  2. ヒアシンス✨

  3. ハワイ島ヒロが繋いだ素晴らしい一日

  4. 今の状態に必要なロミロミを。

  5. 門出にティリーフのLeiを✨

  6. 温活のススメ🍀