体力温存!動物的本能を忘れずに🐈

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうござます😊

先日、お客さまといかに夏を元気に乗り切るか
というお話に。

私が最近感じていることは、
年々気候が激しく、気温はどんどん上がっていく中、
暑さだけで身体がエネルギーを消耗していく。

ということ。

その日に消耗したエネルギーをその日のうちに補給する努力は
今までも行ってきたけれど、
この暑さではそれだけでは追いつかない💦

そんな感覚に陥っています。

そこで今夏は
そもそも消耗をできるだけ防ぐようにしようと
思い立ちました。

体力温存です!

考えてみたら、ペットのわんこやにゃんこは
夏の間、寝そべってあまり動かないような気がしませんか?

身体に快適そうな場所を見つけ
そこで眠ったりのんびりしていることが多い気がします。

毎日仕事もあるし、やることが沢山あるので
ごろんとしているわけにはいかないのが人間。

私は出来る範囲で体力消耗を防いでいます。

なるべく普段と違うことはせず、
身体に負担がかからないような食事や水分を摂る。
時間があったらちょっとお昼寝する。
外気と室温の温度差で自律神経がフル稼働しなくてすむように
外を歩く時の暑さ対策とお部屋の温度設定で
体温をなるべく一定に保つようにする。

そしてしっかり質の良い睡眠をとって
翌朝には元通り元気になっているように。

もともと夏が大好きなので元気なほうだと思いますが、
今年も今のところ絶好調に元気を保ってますw

やっぱり、
身体が持っている機能をちゃんと使い
自然の摂理や生体リズムに則った暮らしを心掛けてみる。

忘れがちだけど大切にしなくてはいけないことだと
改めて思うのです。

わんこやにゃんこを見習って
人間も動物であり、野生の部分を忘れずにいたら
元気でいられる気がします笑

本当に、
健康第一です🍀

Mahalo nui loa 🌈




関連記事

  1. 待望の『ドライヘッドスパ』始めます♪

  2. 竹のような女性(ひと)に。

  3. 旅の回顧録✈ DAY3~4

  4. 心ばかりのギフトです🎁

  5. ヒアシンス✨

  6. Hawaiiでのご縁はいつまでも🌈