『寒冷順化』~冬に向けての身体づくり~

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうございます😊

今年も季節の移行が唐突ですね。
暑くて長い夏がようやく終わったかな~と思ったとたんに
最高気温が10度台なんて日がぽつりぽつりと現れる。

春と秋がどんどん短くなっているように感じます。
「日本の四季」「四季のある日本」
当たり前だったことが当たり前でなくなってきています。

先日ニュースで既に桜が咲いたり、一面のひまわり畑を見ました💦
心配になりますね。。。

生き物の身体はこの急激な変化にまだ順応できているはずもなく、
なので体調を崩される方が多い気がします。

今まで通りのケアでは追いつかない💨
そんな危機感を持ち始めました。

前倒し前倒しで次の季節への準備をしておかないと
「それはある日突然やってくる💨」
に、巻き込まれてしまう感じです。

常に免疫力を下げぬよう
栄養バランスのとれた食事
質の良い睡眠
適度な運動
ストレス緩和etc…
気を付けたいことはまだまだ沢山ありますが
特に大切だと思うことを挙げてみました👀

そして個人的に『寒冷順化』の取り組みとして
毎日少しだけですがスクワットをスタート。
『寒冷順化』は寒くなる前に、寒さに負けない体づくりをしておくことを
言います。

人一倍寒さに弱い自分は毎年大変な思いをするのですが、
今年は「自家発電」できる身体をつくろうと、
先ずは筋肉を増やすことにトライしています。
「寒くない」と言ってみたいのです笑

寒い季節を元気に過ごせるよう、
日々身体と向き合っていきましょう👀
健康第一🍀

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. きっと変わってる。

  2. Super healing session

  3. だからLomilomiが好きです

  4. 病院へ行く?or ロミロミする?

  5. 自分を信じる=『自信』

  6. 満ち足りた時のお顔✨