展示会「居心地のいい暮らし」から思うこと。

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうございます😊

週明け11月13日から一週間、お店で開催される
「居心地のいい暮らしー江古田の家 写真展ー」
建築家がフルリノベしたご自宅の写真を展示する写真展です。

ご夫婦二人の為のお住まいには、
お二人にとって「居心地が良い空間」となる要素が
ちりばめられているとのこと✨

これを書いている時点でまだ数点しか写真を拝見していないのですが
開期を心待ちにしています。

「居心地がいい」って健康維持のために本当に大切なことだと思います。

現在一人住まいの私の家は、100%自分好みw
みどりをたくさん置いて、
好きなアートを飾り、
好きな香りのお香やアロマを焚いて、
好きな音楽を聴く。
毎日仕事が終わったら寄り道しないで一目散に帰りたい場所ですw
そしてまったりしながら幸せを感じていますw

五感を自分が心地よいと感じることにたくさん使う。
これが自律神経のバランスを上手に整えてくれることに繋がると思います。

今回の展示の中にもきっとご夫婦二人の五感を満たす
いろんなことがあるんだろうな~と想像しています✨

我が家にも新たに取り入れられるヒントを見つけたいです👀
楽しみ楽しみ♪♪

皆さまもご自分にとっての居心地の良さ、
少しずつ追及されると元気になりますよ🍀


Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. 絶妙なバランス🍍

  2. LOMILOMIへの入り口

  3. 自分の心身と向き合うきっかけ

  4. 新しいことにチャレンジの春✨

  5. 元気の秘訣~オススメのルーティン~🍀

  6. 夜のサロンは…