話しが通じるありがたさ✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうございます☺

先月のことになりますが、
約4年ぶりに友人との再会を果たしました✨

数年前に得度して仏の道に入った彼女は、
女性では珍しくしっかり剃髪もして尼さんそのものです。
会った瞬間思わず合掌です笑

すっかり尼さん姿の彼女は
パワーアップはしていたけど基本的に中身は変わらず笑

本当にいろいろな話題についてお互い喋りまくりました。
しかもかなりディープに😅

話しが通じるというか、
モノの考え方、物事の捉え方が似ているので
彼女の話しがとても理解できるし
彼女のほうも同じように感じてくれていました♪

こういうの、楽なのですよね♪
気兼ねなく安心して話せる上に、
理解し合えるよろこびがそこにプラスされて
とっても有意義で楽しい時間になります。

こんなふうに波長の合う人はなかなかいないので
改めて貴重な存在だなと思いました✨

お坊さんの友人がいるってとってもありがたいことです。
何か間違ったことをしそうになったときは
諭してくれると信じてます。

そして先月はもうひとり、別の友人と一年半ぶりの再会♪

ヨガの先生をしている彼女とも言語が一緒で分かり合えるともだち🍒
楽しくて濃ゆい時間を過ごしました。

トークの内容も尼さんの友達のときと結構かぶっていて興味深し👀

二週連続で休みの日に「分かり合える友達」と楽しい時間を
過ごせたわけですが、
ちょうど節分の前と後のころ。

このタイミングでの彼女たちとの再会はどんな意味があるのかな~
と、想いを巡らせてみています。
きっとなにか意味がありますね👀

なにが起きるか、どんな気付きを与えられるのか。
楽しみです♪

Mahalo nui loa 🌈




関連記事

  1. Let’s 温活

  2. 「DIALOG IN THE DARK」~漆黒の闇を体験✨~…

  3. 気持ちのいいことって大事だ。

  4. 雨の街、HILO🌈

  5. Super healing session

  6. 明日は大事なミーティング。ロミロミで緩んで大丈夫?