トンネルを抜けた人。

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

最近友人が長らく停滞していた状況から抜け出す
転機を迎えることができました✨

まさに長くて暗いトンネルを抜け出た感じだと思います。

私自身も暗くて出口がわからない
長ーーーーーいトンネルの中にいた時代があります😅

一生懸命掘削して前に進んでいるつもりなのだけど
この方向であっているのかわからない。。。

あとどのくらい掘ったらここから抜け出すことができるのかもわからない。。。

不安と焦りと疲れでとっても苦しかったことを思い出します💧

あの時何を支えにして生きていたか、
ちょっと思い起こしてみたのですが
具現化するには大きすぎるとも思える夢と希望。
それを捨てずにいたのが掘削し続ける原動力だったと思います。

『希望』
未来に望みをかけること。

と、あります。

自分で進む道を決めたら、
覚悟をもって前に進むだけ。

長くて暗いトンネルでも
掘り続けたら必ず出口に辿り着ける。

とにかくくじけず掘り続けることです。

くじけて諦めてしまうのは
最初の覚悟が本気ではなかったってことかなと思います。

結局私はそのトンネルを抜けるのに10年かかりました😅
結構長かった(笑)

でも、その時間や苦労が大きければ大きい程、
出られた時の幸せはひとしお✨

自分でもよく頑張ったな~と思います。

そしてその体験は以降の人生に大変役立っています!

ロミロミをやらせて頂く上でも
この体験無くしては今のロミロミとは違うものになっていたと思います。

以前のブログにも書きました
『経験に勝るギフトなし』

苦しいことであっても
経験したら肥しになると思って
逃げずに体験する。

その時はそう思えなくても、
いずれそれは『成功体験』となります!

成功体験があると自分を信じて生きていくことが出来ますよ✨

そこからはhappyのループがスタート♪

だって何を経験してもギフトなんですもん!(笑)

何も恐れる必要ないし、
ストレスにもならない。

皆さまも苦しいことがあった時は
『経験に勝るギフト無し』
を思い出してみて下さいね~🍀

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. “ALOHA”ってなぁに?

  2. 【夏季休業のお知らせです】

  3. 自分の足で好きなところへ🌈

  4. 明けましておめでとうございます

  5. 口角を上げてみる。

  6. いざ安曇野💨