失せ物 静かに落ち着いて探せ。

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

今日はちょっと嬉しいことがあったのでそんなお話しを♪

2月に行った神社でひいたおみくじが最強だったと
少し前のブログに書きましたが
本当にナイスなことが起きました(笑)

半年くらい前に失くしてしまったシャチハタの印鑑💧
お店のレジで領収書を発行するときに使用するので
小さなかごに入れて他の文房具とともにドロワーの近くに
置いていました。

いつもドロワーの開け閉めや、奥にしまっている書類なんかを取り出す時に
かごが邪魔でよく倒していたのです。

そしてドロワーの下には小さなゴミ箱。

ある日印鑑がないことに気付きそこら中探しましたが
どこにもない。。。

レジの下にはゴミ箱が待ち受けているし、
かごが倒れた時にこの中に入ってとっくに回収されてしまったんだな。。。
と思っていました。

この半年、ハンコレスな時代の流れもあるし
シャチハタではない普通のハンコはいくつか持っているし、
作ろうかどうしようか考えること数回。

その度、これがなくても支障なく過ごせているな~と思い
製作依頼見送り。
(苗字が珍しいので普通には売っていないのです💧)

そして最近、またハンコのことを考えていたらですね、
カフェの椅子が壊れました(笑)

レジの下にしまってある工具箱の中のねじ回しが必要

ねじ回しを取ろうと思ったら、ひっかかって工具箱ごと手前に出て来た

工具箱の奥にしまっていたレシート用紙が雪崩のように崩れおち。。。

それを片付けるべく棚の奥のほうに手を伸ばしたら~

んんん?なんだこのちっちゃい黒いの(笑)

半年ぶりにはんこ登場です!!!

ものすごーーーーく嬉しかったです(笑)

本当に諦めていたので。

それにしても、
椅子が壊れたり、工具箱ごと出てきたり、雪崩が起きたり、
普段は滞りなく出来ているはずのことが
急になんだかストップがかかったみたいで
「なんだろ?」と思いましたが、
ハンコ発見に必要なことだったのかと納得(笑)

その時は面倒だなとか
なんでなんで?とスムーズに運ばないことが起きるのには
意味があるものだな~と思えた出来事でした。

普段から「起こることには全部意味がある」し、
「経験に勝るギフト無し」と思って生きているので
アンラッキーな出来事もwelcomeなのですが、
今回はわかりやすく、目に見える展開でちょっと笑ってしまいました。
そして何より、はんことの再会が嬉しすぎでした(笑)

さて、半年ぶりに出て来てくれたハンコには
どんな意味があるのかな?(笑)

楽しみです✨

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. 自分を信じて。

  2. 明日は大事なミーティング。ロミロミで緩んで大丈夫?

  3. ありがたい精油のちから✨

  4. Hawaiiでのご縁はいつまでも🌈

  5. ロミロミって難しい💦

  6. 寒いですね…。