島に呼ばれてる⁈

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

流行り病の次なる波が襲来中とニュースで見聞きしますが、
カフェのお客様にもだいぶ外国の方や
東京以外のところから観光でお見えになる方が
増えてきたように感じます。

夏には、夏にしかできないことをちゃんと楽しみたいですね。

いつ行けるかわかりませんが、
私には行ってみたい場所があります。

八重山諸島の「西表島」です。

テレビで観た西表の自然を「ハワイ島に似てる⁈」と
感じたことから興味を持つようになりました👀

海からジャングルへ、そこから山へ分け入る感じとか
その山の中で偶然巡り会えた滝のマイナスイオンの感じとか、
そういったものが西表にはたくさんあるように感じました。

たまたまですが、
ここ一週間で3人の方から「西表」という言葉を聞いて
西表についてお話を聞けたりしました✨

勝手に「西表に呼ばれてるのか⁈」と思ったりしています(笑)

Hawaiiへ旅する時によく耳にするのが
「島に選ばれる」
ということば。

初めて訪れた島の空港に降り立った時に
「うん、気持ちいい!大丈夫だ✨」と思えた時は
とても旅が充実する気がします。

沖縄や国内の離島を訪れた時も然り。

最初に気持ちいい♪大丈夫♪と思えた旅は
例外なくステキな旅でした✨

逆にとても行きたいと思っている島に
なぜか急にキャンセルをしなくてはいけなくなったり
ご縁の無さにがっかりしてしまうこともありましたし、
無事到着しても最初の「気持ちいい、大丈夫」を感じなかった旅は
なんだか始終ぼんやりとした、
心震えるような出来事が起きなかったりしました😅

不思議なものです👀

西表島が私を受け容れてくれるか心配ですが😅、
自然に触れる機会を持たないと身体がおかしくなることは
自分でよくわかっているので、
近いうちに野生を取り戻す時間を持ちたいと思います✨

人間も自然の一部。
自然の営みの中に身を置かせてもらって
人間以外の息吹を感じる。
人間の小ささを確認できると、
尊敬、共存、愛とか、
思考が大きなことに向かう気がします。

目の前のことに一生懸命取り組みつつ、
時折、思いっきり自然の中で過ごしてみる。

reset
refresh
reborn


必要なことですね🍀

健康第一です😊


Mahalo nui loa 🌈



関連記事

  1. 赤ちゃんになったつもりで🍀

  2. 絶妙なバランス🍍

  3. セルフメンテのお供♡

  4. 待望のティリーフをお迎えできました✨

  5. カラダがミカンを欲します

  6. お一人お一人に合ったロミロミを。