赤ちゃんてやっぱりスゴイ✨

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読みいただきありがとうございます☺

先日の朝の通勤電車内での出来事です。

赤ちゃん連れの若いご夫婦が私のすぐそばに立っていました。
赤ちゃんはお父さんが抱っこ紐で抱っこ中。

何か会話をされていたのですが、
そのうちに雲行き怪しくなってきて
ちょっと喧嘩のような口調に💦

周りに人もいるので
そこまで緊迫した様子ではなかったですが、
聞きたくなくても耳には入ってきてしまうような声のトーン💦

そうしたらですね、
胸の前に抱っこされていた赤ちゃんが
ぐずり始めました。

それまでとってもおりこうさんにしていた赤ちゃんが
お父さんとお母さんが言い争いを始めたら
泣き始めたのです💧

お母さんはすぐに、
「喧嘩すると泣くからやめよう」
とお父さんをなだめるのですが、
しばらくするとまた喧嘩口調に。

そうするとまたちゃんと赤ちゃんが泣く。
これを3回くらい繰り返していまして。。。

私は赤ちゃんの反応に惹きつけられてしまいました✨
会話の内容なんて理解できなくても
お父さんとお母さんの良からぬ雰囲気を察知して
ストップ!ストップ!と言わんばかりに
泣くという行動で警報を発信する👀
すごくないですか?赤ちゃんて👀

3回繰り返したのでね、偶然ではないと思います😅

私はずっと、神様がいるとしたら、
この世で一番神様に近いのは赤ちゃんだと思ってきました。

無垢でまっさらで清らかで。
そして本能のままに五感をフル稼働して生きている。

そんなところが大人よりずっとずっと素晴らしいと思っています。
大人になるにつれ、
どんどん色んなモノがくっついて
自分で物事を複雑化させたり、
自分に正直でなくなったり。

今回の赤ちゃんは自分のどこかで危機感を察知して
ちゃんと大人にサインを出したということかと。

赤ちゃんてすごいな、えらいな
と、思うのです。

赤ちゃんを見習わねばと思った朝でした😅
五感をしっかり使って心身ともに元気に過ごしたいです🍀
simpleにnaturalに✨


Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. 柔らかいカラダとこころ

  2. 中古本のドッグイヤー

  3. 代謝Up♪♪♪

  4. 手をかけてあげると…

  5. 心地よいことを。

  6. 満月が人気です💛