傘をさして行き交う時。

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
東京の感染者数が恐ろしいことになっていますね。
すべきことをするのみです。

梅雨はもうすぐ明けますかね~。
ロミロミで使ったシーツのお洗濯が大変な毎日です(笑)

乾燥機にはかけずに出来る限りお日様に当てて乾かしたいので
毎年この季節は天気予報とにらめっこ。
一日でもお日様が出てくれるととってもありがたい今日この頃です。

最近この梅雨時に感じていることを少しお話しします。

毎日通勤で通る言問い通りは歩道が狭くて、
傘をさして歩くのには気を使わないと、
前から来る方と
傘と傘がぶつかってしまいます。
特に電柱があるところは止まって譲り合わないと、
すれ違うのが難しいほど。

ぶつかった勢いで雫で濡れるのが嫌で、
必ず傘を傾けたり、歩を緩めたりして歩いています。

毎日何度も、
「譲り合いの気持ちを持たない人って案外多いのね」
と感じています。

ならば私からぶつかり合いを回避すればよい。
それだけのことです(笑)

傘の話は具体的ですが、
他の場面でもいつもそうしています。

「私、譲ってばかりで損してない?」と思ったりした時代もありました(笑)

でも、ロミロミを通して学んだことのひとつに

「体の柔らかさとこころの柔らかさは比例する」

ということがありまして…。


硬いものどうしがぶつかったら壊れちゃう。
どちらかがスポンジのように柔らかくて、
色々な衝撃を全部吸収出来たら、
壊れない。

Yes Yes!
自分がスポンジになれば、
自分の周囲のモノや人との関係も壊れないで済む。

それは、我慢ではなく、

「相手を、全てを受け容れること」

まさに先週のブログで書いたAloha spiritです🌈
https://www.eggs-puka.com/2020/07/03/aloha%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%81%e3%81%ab%ef%bc%9f/

自分以外の人に対して思いやりやリスペクトを忘れずに、
親切に、助け合い、全てを受け入れること

世界中の人々がこんな気持ちでいたら、
争いごとなんてなくなるのにと思います。

Lomilomiを通してALOHAをお伝えしていきたいです🍀
Lomilomiで世界平和を目指します。なんちゃって(笑)

Mahalo 🌈

関連記事

  1. lomilomi workshop 開催🌈

  2. 免疫細胞を元気にするために。

  3. 富貴美人

  4. 島帰りはしばらく「丁寧な暮らし」

  5. 口角を上げてみる。

  6. 明日から夏季休業です