雨の街、HILO🌈

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

今日はHawaiiの祝日『King Kamehameha Day👑』
それまで島ごとに長がいて領土争いが行われていたハワイ諸島を統一し、
ハワイ王国の基盤を築いたと言われている王様👑

キンカメ像を毎日拝んでいた大好きな場所を思い出します✨

以前ちょっと長く滞在していたハワイ島ヒロの街。
通称『雨のまち』
ほーんとによく雨が降ります☂

ちょうど雨季に入った頃だったこともあり、
毎日毎日雨降り、しかも道の冠水や池が氾濫するくらいの大雨の日も結構あって、
歩いて出かけた日の帰り道は全身ずぶ濡れ(笑)

川と化した道でビーサンが脱げて流されることもしばしば(笑)
ビーサンを追いかけてジャブジャブ小走り💨
足の指にグッと力を入れて脱げないように頑張ると、足の裏がつってしまったり(笑)

そんなひとつひとつが、ヒロならではの出来事って感じで楽しいんです♪

雨が降るってわかっていても傘は持っていかない。
傘をさしている人もあまり見かけない。

濡れたら濡れたでいいじゃん♪
浄化、浄化♪

ハワイにいるとそんなふうに思えるようになるのです。

ハワイに行く度、
東京暮らしで勝手に定着した思考や価値観の転換を体験します。

しかも全てを自然が教えてくれます✨✨✨

だから何度も何度も行ってしまうのだと思います✈

HILOの反対側の街、『KONA』についてもそのうち書こうと思います✍
HILOが雨の時はKONAは必ず晴れ☀
ロケーションだけでなく、いろんなことが正反対な対極の街。

なかなか興味深いです👀
お楽しみに🌈


Always with Hawaii ♡
Mahalo nui loa 🌈


関連記事

  1. 眠れないというお客様💧

  2. 五感が働くことを放棄した~💦

  3. KONAとHILO

  4. セラピスト冥利に尽きるお客様からのお言葉🍀

  5. ハワイ島ヒロが繋いだ素晴らしい一日

  6. No Rain,No Rainbow🌈