人間も自然の一部🍀

Aloha 🌈

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀

宣言が解除されたとはいえ、
まだまだ行動に制限がかかるようなこのご時世。

気付けばたっぷりと自然の中に身をおくということを
まるでしていないことに気付きます。

私はどうしても耐えられなくなって、
夏、海に行きました。

足の裏で浜辺の感触を味わい、
波打ち際では寄せては引く水のきらめきや
その下に見える貝殻や石の美しさに感動し、
全身海に入ってからは
肌が清められるような感覚と
海の中に潜るとそこに在る生き物たちと遭遇し、
呼吸しに水面に上がると太陽の熱さと風を感じる。

「私ずーっとこれがしたかったんだ」

と、つくづく思いました🍀

人間もそもそも自然由来のモノ。

便利な世の中にいると忘れてしまいそうになるけれど、
何百万年かけて進化を遂げた自然の摂理の中の一部分。

海での一日がそんなことを思い出させてくれました。

やっぱり、
全身で自然に触れることがない日々が続くと
私は身体もこころもおかしくなります💦

大自然の中で自然の摂理に抗わず
知恵と工夫で生きていく。

そういう生き方に強く憧れます。

必要なのは健康だけ。

次はいつ海に行こうかな。

自分の健康を維持するために何が必要で何が不要か。

それがわかる感覚を持っていたいなと思います。

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. きっと変わってる。

  2. 継続は力なり。

  3. 顔が運動不足💦

  4. 子育て=個育て…かな。(その2)

  5. 自転車とロミロミ。

  6. サロン営業時間につきまして