春のからだ事情🌸

Aloha 🌈
春爛漫✨
皆さまお元気でお過ごしでしょうか🍀

桜の季節には子育てをしていた頃のことをよく思い出します。

4月は大人も子供も環境変化の大きい時。

新しい環境に上手に慣れていけるかな。。。と
心配しながら息子を見守っていた季節だなと振り返るのです(笑)

今はすっかり自立した息子のことは忘れて、
母は悠々と季節を楽しんでおります♪

春はなんとなく頭がワサワサと落ち着かず、
でも身体は動かない、動きたくない。

そう感じる方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず。
それでいいのです。

桜が咲く頃から人間の身体は徐々に緩んで開いていきます。

骨盤が開き始めるのはもちろんですが、
頭蓋骨も開きます😅

身体が開いて緩んでくるので、
ボーっとしたり、機敏に動きたくなかったりするのです。
これは5月くらいまで続くと言われていて、
いわゆる「5月病」と言われているのも
この身体の変化から来ているのではと思います。

真面目な性格な方はそんな自分にイライラしてしまったりするかも知れません。

でも、
きちんと身体が季節に呼応して変化してくれている、
きちんと自然の摂理の中に自分が居る
と考えられたらイライラせずに済みますね🍀

むしろ、
「季節に合わせて変化を遂げている私の身体ってすごいじゃない✨」
と、褒めてあげたほうが良いくらいかと(笑)

どんな状態であっても唯一無二の自分の身体✨
信じて大事にしてあげて下さいね🍀

今月からしばらく、
サロンではこの時期限定で『ヘッド&デトックス促進リンパケア』という
内容をオススメしています。

身体が開き始めたタイミングでしっかりと緩める。
冬の間に溜め込んで今は要らなくなったものを排出する。

季節に合ったケアをすることが、次の季節への準備に繋がります。

一年を通していつも元気いっぱいに過ごせるように
身体からの声に耳を澄ませていきましょうね~👂

上記コースにご興味のある方はホムペ内問い合わせフォームより
お気軽にお問合せ下さいませ💛

Mahalo nui loa 🌈

関連記事

  1. お客様との『循環』🍀

  2. ハワイの祝日🌈

  3. 手技も自分らしく育っていく♪

  4. 心ばかりのギフトです🎁

  5. 絶妙なバランス🍍

  6. 島帰りはしばらく「丁寧な暮らし」